運命を変える恋愛占い

MENU

「愛され女子」の甘え上手テクニック

現代、女性はどんどんたくましくなり、男性よりも強くたくましくなってきました。ただ、職場ではそれで良くても、恋愛においてはちょっとまずい・・・。
いつの時代も男性という生き物は、女性を守り強い自分でありたい、と本心では思っています。また、女性もどんなに強がっていても、心のどこかでは、守られたい、とか甘えたいと思っているものです。実際にそういった女性の方が可愛げもあります。

 

では、男性に上手に甘えることができる「愛され女子」になるためには、どうしたら良いのでしょう?
まず、甘え下手の女性に共通していることは、甘える=迷惑をかける、という思い込みをしているのです。相手に負担をかける、嫌がられるのでは?という不安があるのです。それは大きな間違いで、男性という生き物は女性に頼られることにより優越感を感じ、自分に自信を持てるようになります。甘えてくる相手を、カワイイ・守ってあげなきゃ!!と感じるのです。

 

もう1つ、単に素直になれない!!女性です。
特に今の時代、プライドの高い女子も増えていますので、甘えることは弱い自分を見せること、という風に思い素直に自分の感情を出せなくなっています。これじゃあ、可愛くないです。

 

 

とはいえ、分かっていてもなかなか素直に自分の感情を出すこと、甘えることができないと思うので、3ステップの段階を踏んで、少しづつ「愛され女子」になりましょう。

 

ステップ1「自分自身を甘やかそう」

甘えることが悪いこと、と罪悪感を感じていて、幼少期から自分に厳しくしてきた場合が多いです。厳しくするのは良いことですが、あまり追い込むと、苦しくなってきます。また、周囲にも必要以上に厳しくなり、人が寄ってこなくなってしまいます。
ちょっとしたことでいいので、「まぁいっか」「これくらいでOK」という風に甘やかしてみましょう。

 

ステップ2「小さいことから甘えよう」

いきなり大胆に甘えることはハードルが高すぎるでしょう。そういった場合、甘えるという感覚ではなく、お願いしてみる、という気持ちでなにか頼ってみましょう。物を取ってもらったり、手伝ってもらったり、簡単なことで良いので、自分でなんでもこなすのではなく、相手の力をあえてかりてみる。ただし、度が過ぎるとワガママにも間違えられるので、お礼やシチュエーションなども考えてチャレンジしてください。

 

ステップ3「言葉が無理なら態度で示す」

甘えるってどうしたら良いかもわからない・・・っていう人もいます。そんな人は、言葉を使うよりもスキンシップなど態度で示すことから始めましょう。触れてみる・寄りかかってみる、など意外に相手に伝わるものも大きいのです。男性は理屈よりも行動で示される方が本能的に嬉しいものです。

 

 

ちょっとずつでもトライして、甘え上手の「愛され女子」になっていきましょう。

 

2015年の運勢はもう占った?

2015年の運勢が占いの社からリリースされていました。
もちろん、無料で閲覧可能です^^
まだ、占っていない方は是非、どうぞ♪

 

2015年の運勢を見る
2014/11/05 10:34:05 |
女性でおしゃべりな人は多いですが、男性も例外ではありません。男性は独占欲や優越感を持つことで、男としてのプライドを保とうとするタイプの人がいます。こういうタイプは、恋人ののろけ話ばかりではなく、ケンカの原因や夜の彼女はどんな風かなど、男友達にペラペラと話してしまう事があります。普通はそこのところは黙っておくのがエチケットなのですが、そんな事もどこ吹く風で、言いたくてたまらないのです。その話された友達が共通の友人や顔見知りだったとしたら、とんでもなく気まずくなりますよね?そんな事にならないように、あらかじめ先手を打っておくための処方箋をご紹介します。●おしゃべりな彼氏への処方箋とは?・「絶対にふ...
2014/11/05 10:34:05 |
女性のなかには、彼氏を自分の子供扱いして甘やかし、何でも自分がしてあげないと気がすまない女性がいます。そういった女性は、付き合う前にはしっかりした男性だったのに、何でも彼女がやってくれるせいでとんでもないダメ男に成長してしまいがちです。人はどうしても楽チンな方へと流されますので、相手が自分にベタボレ状態で何でもしてくれるし許してくれると判ると、とんでもないモンスター彼氏に成り果て、結局はあなたの手に負えなくなって別れることになります。今までの恋愛を振り返って、最初は優しかった彼だったのに、最後には必ずフラれるなどのパターンを繰り返していませんか?そんな負の連鎖を繰り返さないためにも、尽くしすぎ...
2014/11/05 10:34:05 |
自分は彼氏とラブラブだし〜別れるなんえ考えられない。きっと彼氏も同じ気持ちだよね?と彼女の方は思っていても、彼氏の本心では「こいつ本当にイラつかせるよな」と、恋愛のバロメーターはガタ落ちしていることがあります。人は、誰しも話し方にクセがありますが、一緒にいる時間が長いからこそ無意識に彼氏をイラつかせ、恋心を冷まさせている可能性があります。そこで、男性がイラつくことの多い女性の○○発言をご紹介しますので、思い当たる部分が無いかチェックしてみて下さいね♪●彼氏を無意識にイラつかせる女性が言いがちな○○発言とは?・「へぇ〜」「ふぅん」など、同じ発言で返してくる真剣に人の話に耳をかたむけていない場合、...
2014/11/05 10:34:05 |
お見合いや婚活イベント、合コンなどの自己紹介で「趣味は料理とお菓子作りです」とつい言いたくなりますが、その前にちょっと待ってください。「料理が得意」というのと「料理が好き」では大きな隔たりがあります。好感度をあげようと多少できる料理を得意と言ってしまった後で、料理を作ることになったら相当ハードルが上がってしまい、いざ作ってみたら「これで得意?」と失笑されかねません。特に男性は料理上手の女性に好感度を抱きやすいのは確かですが、一体どの程度の事あできれば「料理ができる」と公言しても大丈夫なのでしょうか?そこで、料理上手をアピールする前に押さえておきたい条件をアドバイスします。●料理が得意とアピール...
2014/11/05 10:34:05 |
あなたは今お付き合いしている男性と結婚したいと思いますか?女性にとって結婚は、姓が変わってしまうこと以前に、パートナーとなる男性(夫)と一生を共にする人生の節目であり最高の瞬間でもあります。その結婚を最高のものにするためには、だんな様が出世してある程度のお給料をもらってくれるのが一番です。そのためには将来性の無い男性の特徴をよく知っておき、未来の結婚に備えておきましょう。●あなたの彼は大丈夫?将来性無しの男の見分け方・何をするにしても腰が重く、すぐに行動へ移さない仕事のできる男性は、思いついたらすぐ行動が基本です。すぐ行動に移すことで失敗することもありますが、その失敗をチャンスに変えることもで...
2014/11/05 10:34:05 |
周りに「この人美人なのにどうして彼氏ができないんだろう」って人いませんか?同性から見て素敵な人でも、異性からすると「彼女にしたくない」というタイプの人がいます。それはどういった人でしょうか。1、チャキチャキの姉御肌タイプとてもしっかりしていて、自分でなんでもとりしきってしまう人っていますよね。もちろんしっかりしているのは素敵なことですし、頼りがいがあって同じ女性から見ても素晴らしいことだと思います。しかし男性目線で見るとちょっと変わってきます。もちろん単なる同僚としてならば仕事もきちっとこなし、なんでもハキハキやってくれて頼もしい存在でしょうが、恋人となると変わってきます。男性というのはやはり...